うわあ……(ドン引き

これ、本当にもう擁護すら出来ないよね。証人喚問の証言も絶対信用出来ないものになってるよね(汗

森友 教員52人が勤務実態なし

善光寺山門回廊

今回は近場で、善光寺の山門が期間限定で一周できるらしいということで行ってみるか、と思い出発!

まだまだ夏な空気。

日射しが暑い。

善光寺は地元だが山門には始めて上がってみた。

眺め良かったぁ

期間限定の景色

山門の中は大きな文殊菩薩の像、周りを囲む神さん

周囲には四国八十八ヶ所の神さんを写した像が並んでいた。

汗かいて近くの行きつけの温泉へ。

うるおい館のご飯美味しくて、珍しいフォーを食べた。

寝て起きたら大雨、雷だった。

ささっともう一回風呂入って、帰った。

昨日は母親の誕生日。

大台に…ショックだ

広告を非表示にする

浴衣を着て食事の会

夜中になりました

よい子は既に寝ている時間かもしれません。

ワタシもよい子ですが起きています。

つまり、寝る時間とよい子は別と勝手ないいわけをしたい気持ちが

出ています。

じゃあ、と思って

ブログを書き出す、これが更なる夜更かしを引き起こし

寝不足の元凶となります(i)(--;A

ま、、、とにかくこれ済んだらすぐ寝ます。

毎年恒例になって来ましたが

お盆休みに

浴衣を着て出掛ける会というのやってます。

冬は

着物を着て出掛ける会です。

だいたいお食事です。

今回は割烹料理。ちょっとフレンチも取り入れられているような

おしゃれな和食のお店です。

浴衣は、、、写真撮り忘れました(;)

料理はメインのお肉料理、撮り忘れました(;))((;)

きた〜〜〜!ジャガイモのスープ

手前、まつたけのフライ

エリザベス女王も食したそうめん。めっちゃ細くてこしがありました。

デザートは濃厚なソフトクリームキウイ添え。

器が江戸切り子です。おしゃれで涼しげ。

素敵な店内

なかなか出来ない経験をさせて頂き、

普段とは違った空間を味わいとても有意義な今回の浴衣会。

写真も撮り忘れる訳ですよね(;)

今度は洋服で行きたいと思います〜〜!

誰か一緒に行きませんか???

広告を非表示にする

声かけ事例夢中にする掛け算の発想

ママも楽しいと子供は嬉しい

あなたの笑顔が家族の笑顔

ご機嫌な子育て実践者

高芝有香です

私は掃除が好きです。

綺麗なところに住むのが好きだから。

もっと正確にいうと

スッキリ綺麗なところに住みたい。

でも

ぜんぶ掃除するのは面倒。

そしたら息子を掃除好きにすることに成功しました。

感謝です()ノ

子供の興味を掛け算する

次男の最近の趣味は家の隅っこにダニが生息していないか調査。です。

夏休みで家にいる時間が長いです。

部屋の隅っこ見つめててダニはホコリが好きだから、家にいるかも。と気づいたそうです。

やーなかーんじー()

次男の好きなこと

サバイバル好き

隅っこ好き

新しいアイデア好き

工作好き

褒められ好き

この掛け算で、掃除を楽しくしてもらえましたよ。

声かけ事例掃除編

私見て、ママの作った掃除道具。隅っこにぴったり

息子えー!ママ、めっちゃエコやん!僕使いたい!

私いいよ。どんどんやっちゃって。掃除が得意だねー。

早速食いつきました。

私の手作りまつい棒。ダサいが便利。

そしたら、懐中電灯持ってきて台所のいろんな隅っこを掃除してくれました。

サバイバル好き掃除好きの好事例

ダニが生息していたら危険や。生き物好きも発揮されてます。

私なんでダニがいると危険なのー?

次男なぜならダニはアトピー性皮膚炎の原因になるからや、ママ。

それにダニが生息する家は不潔やろ?

私へー、ママ知らなかったー。

なんでもママより物知りね。

本もよく読んでるしね。

またいろいろ教えてね。

将来その知識が学業に生かされることを母は願う

(--)

範囲は拡大。懐中電灯持たされ始める私。

わー、ママがするより上手

ますます盛り上がる次男

私はその間に同じ台所で他の用事ブログができました。

さらにワクワクが止まらなくなった次男

工作好き掃除好き褒められると調子にのるの好事例

ますます長いまつい棒を作成して、喜んで掃除してくれました。

とうとう天井もふきはじめた。

折れたら修理してました。

さらに強い棒になるよう、横から私が指示。

工作技術もアップです。

夢中にさせるにはママもご機嫌でいないとね

声かけで子供を引っかける夢中にするポイント

ママが楽しそうに先にやってみせる

やりたいと言ったらさせる

無理にやってみなさいは言わない。

ほら、やってみる?の軽いニュアンスで誘う

やりたいだけやらせる

怪我しない範囲で好きにさせる

手伝ってと言われたら手伝う

えー、面倒ー。と思っても言わない

私の良く言いそうになること()

興味がなくなればやめてOK

工作絵本の読み聞かせ勉強お手伝い

全て共通項は

ママが楽しそう

ママも一緒にする

未就学児さんだとつきっきりの場面が多くなるかと思います。

でも

子供が夢中のゾーンに入ると、親がいなくても勝手にやり出しますよ。

親は子供が夢中の入り口を作るお手伝い役だと思ってます。

そして

楽しく声かけするにも

楽しそうに誘うにも

ママのご機嫌が良くって

ママの心が平和で整ってる時でないとできないんです。

だから、ママはご機嫌でいるだけで

子供はすくすく育つってこと!

最後は身長に届いたところで終了。ママも楽しかった!

あなたは掃除も楽しく誘ってますか?

地声より気持ち、高めのトーンで誘う。

ウキウキ感アップのコツです

耳に入る自分の声が楽しそうだと、脳に楽しさが響くと思ってます。自分調べ

なんのエビデンスもありませんが、全て実践したことから学んだことばかりです。

いつも本当にありがとうございます

子育て論

ブログ開設の思い

自己紹介

人気記事親の子育てを取り入れるかは自分で決めて良い

人気記事未来の旦那さん候補を育てる

絵本読み聞かせ作成中

よく理解していない状態で中古車査定の申し込みをしたけれど何となく納得することができない査定結果と

手近なところで、後先考えずに売却するといった方も見受けられますが、特に問題がないなら自動車の一括査定を利用して、きちんと調査してから売却した方が賢明です。

あなた名義の車がいくら位の買取額になるのか?走行距離、どの年代のどの車種か、一般的な問い合わせに対し書き込むだけで、おおまかな査定金額をインターネット経由で確認することが出来るので好評です。

メーカー側でリコールとなったり、同一車種を対象としたモデルチェンジがあったりしますと、買取相場がかなり低下することも珍しくありません。

便利なネット車査定を活用して、幾つかのところに査定してもらってください。

大切なクルマを売られるなら、あなたの車の属性に応じた買取専門店を選定することが重要です。

次なるマイカーを買い求める店舗下取りを頼み込めば、ややこしい書類作成も要りませんから、下取りを申し込むだけで、容易に自動車の乗り換えが可能であるというのは嘘ではないのです。

出張買取査定を頼んでも、普通費用を徴収されることはないのです。

万一買取が不具合に終わったとしても、手数料などを請求されるようなことは、一切ないと言えます。

よく理解していない状態で中古車査定の申し込みをしたけれど何となく納得することができない査定結果となった等の中で、仕方なしに車買取に臨むのは、如何なる状況でも止めるべきです。

もしお車を高い値段で売りたいなら、事前に買い取り店を比べてみていちばん高価な値を付けたところにお願いする。

これこそが最高価格で自動車を売るやり方だと思われます。

こうした一括査定のおかげで、不要な手間暇を低減できると思います。

費用なしで使うことができるサービスなので、一括にて車査定を行なってもらって、最初からいったいどれほどの値が提示されるのかを知っておくと交渉にも役立ちます。

狙った車種の新車を買う際には、大概同じ系列の販売店や同クラスの他の車の名前を持ち出して、値引き額の上積みをするように求めます。

こういった交渉術は、中古車買取の際もそれなりの効果があると考えられています。

タイミング的にはモデルチェンジの前に売ってしまうというのも、高い値段で売るために大事なことです。

あなたの車がモデルチェンジされる時期は、手っ取り早くネット経由で確認できるので、次回のモデルチェンジのタイミングは易と予測可能です。

何カ所もの中古車買取のお店に車の査定を頼むことができるいわゆる一括査定の方が、1軒1軒査定依頼するよりも、最終的には理想に近い価格を引き出す例が多いというのが普通です。

買取相場に影響するオプションは、革製のシートやサンルーフ、ナビなどといったところです。

高価格になりそうなエアロパーツなどは、各パーツの組み合わせとかはやりが関係してきますから、プラス要素となるとは断言しにくいわけです。

ディーラーに対して車を売る時も、車買取業者での査定額がどれくらいか把握できていれば、心強い判断材料になると思います。

さらに、買取金額を上げる交渉時にも有益だと思います。

車売却が成立したときのサービスとか販促キャンペーンなどは、中古車買取の会社次第でいろいろあります。

周囲の評価が良いとしたところで、あなたにも実際のところ良いというわけではありません。

奈七永戦に向けサスケが意気込み918新宿で奈七永vs藤本

824後楽園大会で高橋奈七永とルールで対戦するザグレートサスケがコメントを発表。

ザグレートサスケ

みちのくプロレス、ムーの太陽ザマスターザグレートサスケです。この度高橋奈七永選手に対戦相手のご指名を受けました。しかも、シングルマッチ。しかも、凶器。いわゆるラダーマッチという形式。奈七永選手がどうして私を指名されたのか。なにやらこれは私が、おそらく2002年の闘いだと思うのですが対戦でラダーを使った闘い、それをご覧になって影響を受けたとおっしゃっているみたいですね。私はその思いをしっかりと受け止め、従来は女子選手とは絶対に闘わないと固く心に決めているのですが、今回はそのポリシーを一旦捨て、高橋奈七永選手のその熱意に応えて差し上げようと思った次第です。奈七永選手といえば、私がいつも大変お世話になっているフィットネスジム、ミッドブレス様に私がお邪魔すれば必ず奈七永選手もそこにいた。そんな真面目で練習熱心な選手であります。そういう奈七永選手のプロレスにかける真剣な思い、そして今の女子プロレスで最強とも言うべきポジションにお就きになっている。そういった奈七永選手に敬意を表しまして喜んで対戦して差し上げましょう。今月8月24日後楽園ホール大会、今回ばかりは私に神のご加護を〜。

チャンネル

〜EVOLUSION〜

9月18日月祝東京新宿1200

決定カード

高橋奈七永vs藤本つかさ

上級救命講習修了証所持。の知識及びの使

上級救命講習修了証所持。の知識及びの使用法や死戦期呼吸についての知識がある。異常事態発生時に案内や誘導を速やかに行える。群集の誘導及び案内の知識がある。上記4つのスキルを前職で身につけた私を欲しがる職種は少ない気がする。