自己中

私はわりとすぐにイライラする。

そのイライラは、大抵は

自分の欲求が満たされないことからくる。

あと少しで料理を作り終えるのに、

娘がグズって聞かない。

娘をお風呂に入れて欲しかったのに、

疲れた旦那にそれを断られた。

一人でゆっくり本を読みたかったのに、

今日に限って娘が昼寝をしない。

それを自覚した時、

なんて私は自己中なんだろうって思う。

特に娘が私の欲求を阻止した時。

少し前なら、

自己中な私はダメなやつ

そう思っちゃってたけど

今は、それでもいいって

開き直るようにしている。

何かに書いてあった

女は相手のために自分に尽くす。

男は自分のために相手に尽くす

確かに、自分が幸せじゃないと

相手にも優しくできない。

だから、自分のご機嫌とりに

今は必至です。

周りに優しくするために。

広告を非表示にする