meninajoue会に行ってきました!!

6月14日は、meninajoue会イベントに行ってきましたー

meninajoue

メニーナジュー

女性のお肌の悩みに寄り添い、一緒に考え

笑顔を届けたい

を合言葉に、日研究を重ねていらっしゃるんだそうです

新製品の紹介やプレゼンがあり、最後にその新製品をいただけるんです

おやつや楽しいイベントも盛り沢山だと書かれていたので、気分上で参加させていただきました。

会場につくと、たくさんのお土産がテーブルに置いてありました

マルサン飲料さんの協賛商品です豆乳やフリーズドライ味噌汁をおみやげにいただきましたありがとうございます

お土産紹介

マルサン豆乳飲料

ことりっぷとコラボ飲料なんだそうです息子が豆乳大好きなので嬉しいです

ゆずはちみつは爽やかな口触り

黒蜜きなこは、思っていたより苦味があり濃い味でした。子どもはあまり好きではなさそうです。息子は初めて飲んだ時はにがいー。いらないーと、言っていたのですが次の日に主人が飲んでるのを奪って飲んでいました。笑

どっちやねん!

柑橘は、酸っぱさが豆乳によってまろやかになり飲みやすく美味しいです

マルサンぐてたまのかき玉みそ汁

まだ、飲んでいないのですがスタッフさんオススメの商品でした。

ぐてたま人気ですよね小学生が真似してるのを数回目撃したことあります親戚の子がぐてたま好きでっていうのも聞いたことあります。

シュールな感じが人気なんでしょうね。内容面白いですし私は、可愛さわかりませんが笑

数日かけて投稿内容を書いていたため、後日飲んでます!めちゃくちゃ美味しい下手したら私が作るより断然美味しいですお値段お安ければ常備においておきたいです。

マルサンフリーズドライおみそ汁

フリーズドライは普段飲まないのですが、急に味噌汁飲みたいときに便利そうです。

フリーズドライって普通のインスタントより栄養価高いらしいですよねできたてをそのままフリーズドライにしちゃうからなんだそうです。以前に特集で見ました

明日からハワイなので、そのとき持っていきます!ほんと、goodタイミングでした

プラクネ化粧品

そして、新商品のプラクネです。

こちらはしっかりと学んできたので、あとで述べていきたいと思います

会社概要

綺麗なスタッフさんによって、会社概要についてプレゼンがありました。

meninajoueとは、

meninaは、フランス語で女の子joueは、ほっぺという意味なんだそうで。

女の子のほっぺのように、もちもちで柔らかい肌にすることを目標にして、どの女性にもキラキラと輝いてもらいたい。

そして、世界中の女の子に

笑顔で自信をもってもらいたい

と、高い目標を掲げて日精進しているんだそうです。

現在、こちらの会社では5つの商品を取り扱っています

そして、プラクネです。

その製品特徴は、全てにおいて薬用とも言える効果だと思います。

肌の感想や保湿など、従来の化粧水や乳液、美容液としての役割だけでなく、

背中ニキビや腕のポツポツ、肌の赤みや黒ずみ、脇の匂いや脇の皮膚乾燥、脇の黒ずみ

などなど、女性ならではの悩みに沿った役割もあるんです。

その症状にあったクリームを展開されています。

確かに気になる!という、悩みがたくさん紹介されどんどんメニーナジューさんの製品に惹かれていく自分がいました

自己紹介タイム

一通りの会社説明会があったあと、各テーブルごとに分かれて自己紹介をしました

私のグループのスタッフさんは、趣味が仕事なんだそうで、こちらの製品を取る皆さんがよりキレイに、お肌の悩みもなくなり心から笑顔になってくれるように、日研究、日仕事をすることが楽しいんだそうです

グループの方はとても気さくな方が多く、韓国のお話や懸賞の話、マツエクの話などいろんな話で盛り上がりましたそのとき、虎ノ門ヒルズのイベントも教えていただいたんです

今度、グループの方のブログにも順番に遊びに行かせていただきます

新製品プラクネ

新製品プラクネは、

背中ニキビや腕のポツポツなど普段気が付かないけど、気がつくと気になってしょうがない所に効果絶大なクリームなんだそうです

とっても、もっちりしていて保湿力がありそうです。ほのかにオレンジのにおいもしました

背中ニキビや腕のポツポツ、また肘乾燥にも良いそうです。オールインワンなので、もちろん顔につけても問題無いんだそうです

わたしは、めんどくさがり屋なのでこの製品をいただいてからは、化粧水つけてこのクリームを塗って終わりにしています

もっちりしていて、次の日の朝も肌のもちもちが続くように感じます。

おでこのところにあった、吹き出物もでなくなりました。

でも、これはスタッフさんによるプレゼンの中で

背中ニキビやおでこの生え際などは、化粧品の洗い残しやクレンジング及びシャンプーリンスーの流し残しによっててきることが多い

というのを聞いて、前より意識するようになったのもあるかもしれません

とても、勉強になりましたぁ

会社の利益を一部寄付しているようです。やはり、女性のことを考え続けている会社なのだなと思いました。

催し

楽しいイベントもあると聞いていたので楽しみにしていたのですが、

今回はございませんでした。残念です。

おやつも、前回ねんりんやだったようなのでワクワクしていたら違いました

製品の説明聞きに来てるのに、目的が右往左往しておりすみません。

その部分を抜いても、楽しく参加できるイベントでとても良かったです

また、機会がありましたらよろしくお願いします。