真っ白な灰となった火曜の朝

はぁーーー。

燃え尽きました

文字通り、息つく間もない最終回

具同家の謎解きなんてスピード感ありすぎて

あとで一時停止して確認しながら見よう

とあきらめたくらい

そして後半、

あの謎もこの謎もすっかりすっきりしちゃいましたね

ずっと謎は少し残して、次につなげて

と思ってきたけれど

なんかすっきりです白い灰です

たくさん泣いたあとみたいにすっきり

全力で見れたということかな

ふふ、しあわせなことですね

この10、11の最終話は

ちょろっと軽く流し見た人には受け取りきれない

一生懸命見た人へのごほうびのような

キャストスタッフの愛を感じた気がしました

完全に見逃していた伏線を回収するヒントも

いくつかもらったように思うので

それを楽しみに、また1話から見直しながら

次にお会いする機会を待つことにします

またどこかの現場でお会いする時があればを

完全に真に受けてますから

相葉さん、

抑えた表情と上品な身のこなし、

芸達者な豪華共演者たちの中心で静かに軸となる、

あなたは正に主、まさに貴族でした

そして終始優雅で美しかった

あなたなしにこのファンタジーは成り立たなかった

うーーん、まだ胸がいっぱいです

御前、

そして貴族探偵チームの皆さま、

本当にお疲れさまでした

貴族探偵、サイコーだーー!