地元の温かさを見守りながらまたしてもやってのけていた〜御陵一座お膝元公演千秋楽を振り返って〜

と、いうことで今になって日曜に起きたことをあれこれgdgdと書き綴ってみる。それで良いよね。

じゃ、始めるよ?

・朝はフツーに起きた

・十一時頃動く。この日は2209F

・金山〜大曾根を経て瀬戸へ

・戦前にみのや※

※前回は熱めの大盛だったが、今回は冷やの大盛に。しかしボリューム感が半端ないなwwww美味し

雨が降る中をひたすらと歩く。そして現場着。そこには朔ちゃんがいた。ん!?ちょっと待て!!ワシ後半しか予約入れてねぇぞ!?何で前半も入っていたんだ!?ちょっと待てちょっと待て!!だよwwwwこれで怒られていたらどんだけワシ百合愛に土下座せなアカンねんwwworzで、美香さん何!?前半のショータイムですげぇことをしていたって!?なんだよなんだよ。。。orz

漠然としているうちにショーは始まった。今回は最初に芝居から入り、狛犬社中団長司会のクイズ、そしてショータイムの流れに。まずは芝居から。今回は地蔵卯之吉を芝居に取り上げて来た。しかしまぁ、とっすぃ〜がある意味卯之吉よりも主役のように感じたのは気のせいだろうか?それよりもなして百合愛はいつも身投げしようとして止められる役がここ最近多いのかなぁ。。。。wなーんてwwwティガさんは相も変わらず花形よりも悪の親分がお似合いのように見えてならないwしかし座長はどうやったら唇におちょこがくっつくんやろなぁ?サービスショットだよwちなみに芝居中の撮影結果は以下↓

しかしまぁ、前回の時もそうだが、最後の堀内さんの曲を聴くと思わずはぐれの最後の情景が見えてきそうなのは気のせいだろうか?↓

そして一つ休憩を挟み、ショータイム前に団長によるクイズ、景品ドンドーンが展開。ここでは4人が解答者となる。ちなみに前回と変わったのは第一ラウンド4人から2人だけの決勝戦が入った2ラウンド方式である。前回は4人一斉対決で3人抜けで終了だったかな?なお、今回はアシスタントとして団長の駒使い役で百合愛も立会となった。解答者は3人あっという間に。さて、残り1人のところで締め切り寸前。。。ここでワシは思わず挙手。4人目に名乗り出ることとなった。団長もビックらぽんだったに違いないw確か覚えているのはなんだろう?百合愛が今回演じた役名は何?とか、定式幕の三色、橙・黒と何?とかがあったかな?あとは海老蔵が答えになる問題もあった気がする。しかしまあ瀬戸の町はウナギの消費が多いことは知らなかった。これマジで。とはいえ、解答者に名乗り出た以上はぶっちゃけ連覇狙うなんて言ってのけちゃったねぇwwwwwwwwwバカだねwwwwで、見事にやってのけたからねwwwwいやー百合愛の前でやってのけたしwやったねというよりも、最後のクイズの問題らしく、優勝ゲットだぜーっ!

!!!!wwww今でも連覇したことが想像できないくらいだwwwwww

そして最後のショータイムへ。怜絶さんたちのフラフープって何なんだろうwwwwww青いイナズマは何だったんだろうねwwwwwwwwwしかし最初のソーラン節が懐かしい。。。。そういや中坊時代に踊ったっけなぁ。。。

その後はもうgdgdと。。。。気付けば何人かに勧められて。。。

すぐ近くの魚辰に入ってみることに。刺しも肉も美味い。駄菓子菓子焼き魚にありつけずorzさらにはタコ飯がやっている!?今聴いたばっかり〜!!orz

その後、ただ片づけを見つめていた。改めて思う。お化け屋敷と芝居の片付けってこんなに違うモノなのかと。

ちなみに撮影した結果は以下↓

狛犬社中団長

朔ちゃん

美香さん1

亮さん

団長とのツーショ、いえいえ美香さん入ってスリーショット

ティガさん

美香さん2

百合愛

ここまで書いたけどそれで良いよね。