お寺で受け取ったメッセージ施す

初めてお参りさせていただたお寺で、いいお話しがきけましたので、ブログにアップします。

ご本尊さまにご挨拶をさせていただいていたら、ご本尊さまの右の方から、どなたかがアピールしていました。

近くに行ってみたら

目の前に大きな大きなお顔のお坊さまがいまして、私を見ながらニコニコしています。

私とても位の高いかただということはわかるのですが、私は勉強不足でしてお名前はわからないです。お姿をみせていただいているのに、ごめんなさいm()m

お坊さんあなたは宇宙と光でつながっている人ですね、そこまでになるには相当なご苦労があったことでしょう

私それほどのことではございませんが、今はこのようなことをさせていただいていますm()m

お坊さんは、私に映像をみせながら何かの説明を始めました。

人の胸やお腹のあたりに、ちいさな点があって、その点が少しずつ大きくなってきて、胸にポンと花が咲きました。

お坊さんほどこす

私施すでしょうか?私はいろんな意味を感じるので、どのようにとったらいいものか。

私は言葉で理解するのが苦手ですので、イメージで教えていただけませんか

お坊さん

言葉の意味はあとで、調べてごらん。

いろんな意味があることにも意味がある。

あなたは上宇宙から光が降りてきて、そこから癒しや気づきが起きる。光で包んで過去の記憶や浮き上がってきたものを癒していく。

私たちは、人の心、内側に気づきの種のようなものが入り、その人の解釈によってその種の成長が違い、咲く花も違う。

その種がほしい人は、受け取れる。

施す、施されるということはお互いの気持ちが大切なんだよ。

受け取る気持ちがない人の胸には、響かない、その種が入っていかないということになる。

どうゆう気持ちで、育てるかによって花の大きさも変わり、育つスピードも違う

その人次第ということなんだよ。

何か気になる種が、心に入ってきて、それがなんなのかを考えて、心の中にいろんな葛藤がでてきて時に苦しくなることもある。

種の段階ではね、なにかがあることはわかるけど、どんな花気づきがいつ咲くのか、それが花の種なのかもわからない。

その種の意味がわかったときに、花が咲く。

人はその種がほしくて学ぶんだよ。

育てるのに時間がかかることもある、もっと知恵が必要なのかもしれない。足りないなにかを探して、人は学びながら、悩みながら、種を育てている。

花が咲くのは、成功する。悩みが解消する。次の種課題や気づきへの移動時期。

人は、なぜ生きているのか、

人は、なぜ悩むのか、

どうして生きにくくなるのか、

思い悩みながら、人は生きている

答えが知りたいから、知恵を求める

それが、あなたは宇宙から光を送り、気づきを促す。

私たちは、先に心に種という知恵を与え、考えるきっかけをつくる

きっかけは与えることができるけれど、そこからはその人次第

最初の方法が違うだけであって、どちらも人の心に必要なことなんだよ。

ーーーーーーーーーー

というお話しでした。

映像が添付できたらもっと伝わりやすいのですが

その人が知りたくない、受け入れたくないことには、種も入らない

それは、その人が拒否をしているか、気づくタイミングが今ではないのかもしれませんね。

お話の後に、お寺のかたにそこには親鸞聖人をお祀りされてるとおききしました。

わかりやすく、伝えていただきありがとうございました。

施すという言葉の意味を調べてみたら、与えるという意味合いで、たくさんの意味が出てきました。どう解釈するか、何がしっくりくるかも、その人次第ということです。

なるほど

教えていただいたことを私発信で、私の言葉でわかりやすく伝えるのが私の役割でもあるのです。

親鸞聖人に心から感謝いたします。

私の日常は、気づきや学びが溢れています。

私に必要な種くださーい(o)

受け取りやすくしていると、種が入ってきやすくなります。

こういったお話をこれからもっとアップしていきますね。

お楽しみにーー()/

お知らせ

もりふみかのブログから生まれた本が、7月末に発売されることになりました()

こころの栄養

人生の間違い探しに疲れたあなたへ

詳しくは、こちらをご覧ください

お知らせ

祈り天人地

見えざる世界の未知なる可能性

8月6日に大阪で開催のイベントです。

私はスタッフとしてお手伝いさせていただいています。

この素晴らしい講演会の情報が、必要な人に届きますように

お申し込みの際は、紹介スタッフのところをもりふみかと入れていただけると励みになります。チケットもあります。ご希望の方は連絡ください。

イベント詳細&お申し込み

こくちーずへ飛びます

ペットの気持ち、からだの声を聴く

アニハートケア(アニマル)

からだの声を聴く、今必要なメッセージ

マインドアイ(ヒューマン)

食をリーディングする

マインドアイフード

3名さま以上で出張します

出張セッションはこち

お問い合わせはこち

ポチっ

ポチっ

いつもありがとうございます()