ご先祖様への感謝の気持ちをお持ちのあなたへ。

あなただけが知る権利をもっています。

あなただけに与えられた権利です。

なぜなら、それはあなた自身の出自に関することだからです。

でも、あなたがもしこの権利を放棄してしまえば、

それは誰にも知られることなく、やがて忘れ去られ、

記録は廃棄されていき、やがては永遠に

調べることができなくなってしまいます。

あなたは、ご先祖を敬う気持ちをお持ちですか?

あなたが今、こうして存在していられるのも、

あなたのご先祖様たちが命をつないでいってくれたおかげです。

あなたが祖先を敬う気持ちを持たない、と言うのは

恩知らずというものでしょう。

あなたは、ご先祖様のことをどのくらいご存知ですか?

あなたの両親、あなたの御祖父母、あなたの御曽祖父母まで

さかのぼれれば良いほうではないでしょうか。

あなたは、これほど感謝すべき存在であるはずのご先祖様のことを

ほとんど知らないのではないでしょうか。

それではあまりにも寂しすぎます。

祖先を敬う気持ちが本当にあるのか疑わしくさえあります。

ご先祖様たちのこと、一度調べてみてはいかがでしょう。

一度調べれば、あなたの知らなかったことの大半が明らかになります。

あなたのご先祖様たちにどんな人たちがいたのか判明します。

あなたが感謝し、敬うべき人たちのことがわかるのです。

こんな素敵なことはありません。

祖先のことを何も知らないで、祖先に感謝しています、と言っても、

全然想いが伝わりません。

感謝すべき人たちのことがわかっていてはじめて、

真に感謝の気持ちが生まれ、伝わるのではないでしょうか。

一度調べておけば、それは、未来へ、あなたのお子様やお孫様、遠い子孫まで、ずっと永遠に語り継いでいくことができるのです。ぜひ伝え残してください。

私たちは、微力ながら、そのような皆さんのお手伝いをさせていただいております。

些末なホームページですが、下記ホームページをぜひご覧ください。

ホームページの出来は、お世辞にも褒められたものではありませんが、

最後までお読みいただければ、きっと

お手伝いさせていただいている想いは伝わるのではないか、と思っております。

ぜひ私たちと一緒に、

あなたの祖先に巡り会う旅に出発してみませんか。

きっと、知って良かったと思っていただけるはずです。

家系図作成工房com