4月です(かんな)

キャンディママから近況報告です

おなすさん、ちょりっす。

ちょり〜っす

お暑うございます。

雷ゴロゴロの季節になり、キャンディには苦手であることがわかりました。

夜間の雷雨は大変です。

キャンディは雷が苦手なんだね

これからの時期、心配だよね、

キャンディ、4月目の報告です。

はい

まずは、今日も元気です。

近所中に聞こえる程の発声練習してます。

そろそろネタ切れで平和な日ですと報告したいところですが、こんな感じです。

短くしたカーテンは、おなす家と同じだね。

うちはフリンジがないから、羨ましいわ〜

生地が弱っていたので仕方ありません。

もう、これぐらいでは動じません。

秋に一回りも二回りも大きくなったママに会うのが楽しみです

隣家の番犬をもしているつもりなのか

隣人の勝手口の開閉音や車の出し入れ、窓からの話し声等(人型には殆んど聞こえない)に反応して、飛び跳ねながら吠えてるようです。。

なにか野菜がとれた時とか、煮物をたくさん作った時は、お隣さんに差し上げて、許しを乞うて下さい

庭に出しても隣家の窓に向かって吠える為、フェンスの手前に柵をありあわせ物で作りました。

フェンスに吸音板を張り付けるのはどうかな

ほぼトイレはシートでするようになったので、レッスン中はリビングで自由にさせることにしました。大抵はソファでおとなしく寝ているようです。(近所から物音が聞こえなければ)

ご近所さんには申し訳ないけど、無音ライフをお願いしたいわ

担当している学校の校舎のひさしにツバメの巣ができている所があり、窓からツバメの様子が見える教室があります。

普段ヒナ達は巣の中に居て見えないのですが、親鳥が戻って来ると、大きな口をパクパク開けて、頭をピョコピョコ出します。

それ見て私は、留守番のケージから出す時のキャンディを思い出しました。

その時、母乳は出ましたか?

出たら本物です

最近は、私の行ける時間帯は暑いので、平日は午後のお散歩に行けてません。

なので、朝はブラウニーのニオイ嗅ぎ嗅ぎポイントでゆっくりし、キャンディの為に距離長めにしてます。

夜、庭に出してもキャンディの姿が見えるようにセンサーライトを付けてもらいました。

これもまた、パパさんがしてくれたんだよねパパさん、ありがとう

キャンディがやって来て、ブラウニーにも色変化がありますね。

先ず、カリカリフードの食べムラがなくなりました。(嬉しいです)

キャンディの行動が気になって、クレートに籠っていられず、私が相手できない時もリビングで過ごすことが多くなりました。

ヤキモチやきで、おこりんぼさんだということもキャンディが来なかったら、わからなかったことです。

まだまだ若いモンには負けられないって感じで張り合ってますね。

いいことじゃないですか

お父さん、根気よくキャンディにマテヨシを教えてます。以前はヨシがよくわからず、ブラウニーに横取りされてましたが、できるようになったみたいです。

もちゃパパの動画のあとに観ると、さらに素晴らしいし。安心して観てられます

今回は、てんかん発作無しと報告できると思っていたのですが、先週の日曜日に1度ありました。

本当に落ち着いて、おとなしくしてて欲しいです。

月1回かぁ。多くはないけど、無くなりまよすうに

長くなりました。

ちょっちゃんの映像に励まされてます。

在籍生に良いご縁がありますよう。

おかめちゃん、痩せすぎないよう(私はキャンディのお陰でダイエットできてる)

おなすさん、かぷぷさん、体調を崩されませんように。

ママ、ありがとう

キャンディの顔をみて、ラフへの決意を新たにできました。

キャンディお喋りはほどほどにね

広告を非表示にする