ちなみに

一つ前の記事のお出かけ、長男と二人だったので

次男はパパと二人でお出かけしました。

平日は保育園に預けているぶん

休日は預けない。

みんなで過ごす!

というのが我が家のルールで

夫と私の親、どちらにも

子どもを預けることはありません。

今日のこともかなり迷いましたが、

結論から言うと

別行動してよかったです!

次男がまだ小さく、

目を離せないということで

普段は構ってもらえないことの多い長男。

特に長男はママ私に

飢えているようです。

今日は長男と一対一でいられたので、

次男がいるときならあり得ませんが

長男を膝に乗せて

朗読を聴きました。

一方の次男

パパと祖父母のお家へ行ったそうですが、

こちらも子どもが一人だったので

いつもは遊べないおばあちゃんと

ゆっくりじっくり遊べたようです。

家族で過ごせる期間は

きっとほんの数年。

だから私たち夫婦は

できるだけ休日を子どもたちと過ごしたい。

だけど半に分かれて行動するのも

悪くないなと思った一日でした。

広告を非表示にする