企業理念と業績の関係どれだけ共感を呼び覚ますか

企業理念、経営理念なんて、本当に必要なのか

そんなものなくても、うちは業績は伸びている!!

と、お考えの方もいらっしゃることだろうと思います。

ここにおもしろいデータがあります。

出典経営理念ドットコム

データがしめすように、企業(経営)理念と業績は正比例するのです。

もちろん、ただやみくもに理念を創ればよい、というわけではありません。

社内に浸透させ、会社をあげて、行動していく必要があります。

こちらのページでも触れましたが、毛筆文字は見る者の

心にダイレクトに訴え、

共感を呼び起こす力があり、

人間は共感深く心に浸透し、行動する生き物です。

経営理念に共感を呼び起こし、

経営の本質永続の願いをこめた毛筆企業理念。

経営者の意識を変え、社員の意識を変え、会社を変え、

そして、社会を変えていきます。

餅は餅屋ではありませんが、毛筆のことは、書道家にお任せになるのが一番です。

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まだ理念を策定していないが、この機会に経営理念を作成したい。

だが、どのようにつくればいいかわからないとお考えの企業様、

ご安心ください。企業(経営)理念作成支援も承っています。

これまで関わってきたクライアント企業様の事例をもとに

貴社にぴったりしっくりくる理念作成をご支援いたします。

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