半世紀生きてきたけれど、洗顔の仕方って分からなかった。

こんにちは!

はじめてでも自然でやさしいプロフィール写真

山梨のカメラマザー笹本ちえこです。

少し暑さが和らいだ?

と思ったら、

昨日は暑い一日でしたね!

冷房よりも汗をかいて

と思いつつ、、、

クーラー様様

お世話になってます!

さてさて、

昨日は山梨にて初開催!

仙台、東京、兵庫に次ぐ

麗道代表

佐佐木順子先生考案の

洗顔セラピーファセリズム講座を

開催しました。

確かに!

メイクって社会人になる時に

化粧品コーナーに出かけて

してもらったり教わったり

しましたよね〜。

だけど、

メイクする前に、とーっても大事な

洗顔のことって誰かに教わるって

無いですもんね。

気になるところの汚れを落とそうと思うと

ゴシゴシ力も入っちゃうし、、、

やさしくするのがいいと言っても、

どのくらいのやさしさなのか、、、?

実際にはよく分からないまま

なんとなく洗っていて

面倒くさい気持ちが募る。。。

洗顔ってやっぱり

あなたにとってもそういうものですか?

だとしたら、

一度やり方を習っておくとよいかもしれません。

かといって

ただ、やり方を覚えても

面倒な気持ちは変わらないかも。

というのは

私がそうだったから。

手順を踏んで、、、

そう思うと、

なんだか堅苦しくって

さらに面倒な気持ちになっちゃう。。。

だけど、

この感触を知ったら、、、

これから自分の肌が

どう変わるのか楽しみでならなくなっちゃう!

それが洗顔セラピー

どのように自分の気持ちが動いていくのかを

ペアで手を洗い合いながら

体感していただきましたよ〜。

さてさて、

洗い方が分からない、、、

と困っていた彼女は

洗顔セラピーを体感後、どのように感じたのでしょうか?

ご感想をいただきました。

洗濯や洗い物の時に水音を聴くことはあっても、洗顔の時に水音!?と思うくらい耳を傾けたことが無く、今日初めて意識して聴きました。ぽちゃん、ぽちゃん、という音がやさしくて、癒されました。

メイク教室では、化粧水や乳液をつける時にありがとうと言いながらつけると教わりましたが、洗顔の時も一緒なんですね。

ありがとうと言ってもらいながら包み込むように

洗ってもらうのはとても心地良く、ずっとこの時間が

続いてもいいと思えるものでした。

ずっとこの時間が続いてもいいと思えるものでした。

そうなんです!

なんとも心地よい〜

洗顔の面倒で

後回ししたくなる

イメージを変えちゃうんですよね!

第2回となる次回は、

最古最新の洗顔作法

ファセリズムをお伝えします。

日、自分のお顔を洗い

宿題に取り組み

第2回目の講座内で実際に自分のお顔を洗うことで

さらに、

洗顔タイムを日常の中の

癒しの時間にしちゃいますよ!

洗顔セラピーファセリズム講座

は全2回になります。

洗顔セラピーは1回目!

詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーー

もう読まれましたか?

から順に読むと

洗顔セラピーへの理解が深まりますよ。

そ、それは、、、

うん、うん、

不思議だなぁ

正直、たった1回で、短時間で、これほど違うのかを知ると、、、

チャポーンという水音は、我が子を沐浴させたあの頃の至福の時間を思い出させてくれました

撮影メニュー

フォトギャラリー

お客さまからのご感想

撮影スケジュール

お申し込みとお問い合わせ