1歳3月

1歳からの成長ってすごいなぁ!と日感心

最近のできたよの記録(たくさんありすぎて書ききれない)

歩き始めた!(1歳1月と20日)今ではすたすた。くっくが大好き!

良くお話を聞いて、ん?え?とか聞き直したり、疑問を投げかけたりする。本当はわかってるでしょ?と思うけど(笑)理解する力はものすごくついてるんだなぁ。

イヤイヤ!!がでてきてる。自我の成長と思えば微笑ましいけど、歯磨き、オムツ替え、着替え、大変ですイヤイヤなときに抱っこするのも至難の技!軟体動物かって位すり抜ける!

わーお!が踊れるようになった。

赤ちゃんから幼児に成長してきてる。確実に。

母としてはまだまだ赤ちゃんでいて欲しいような気もするけど。でも、新たにできることを発見したときはスッゴク嬉しいね

イライラしてしまうことも増えて、ちょっと声を荒げてしまったりすることもあって反省。

いつでも穏やかに、のんびりとこどもに向き合う育児を目標にがんばろ

広告を非表示にする